夫の炊き込みごはん

夫の作った献立

いつもの通り、奥薗壽子さんの本を参考に…

IMG_20170124_181853

鮭と切り干しの炊き込みごはん

じゃがいもとソーセージのジャーマン風

かき玉汁

鮭と切り干しの炊き込みごはん

IMG_20170124_181745

切り干し大根は戻さず入れて、いっしょに炊き込むだけ。

言われなければ切り干し大根?と分からない。

切り干し大根のうまみも浸み込んで、なかなかの美味しさ。

かき玉汁

IMG_20170124_181753

レシピには「にら」と書いてあったけど、冷蔵庫に入っていた万能ねぎで。

だしはとらずに【削り節】で簡単に。

じゃがいもとソーセージのジャーマン風

IMG_20170124_181806

味付けは塩、こしょうのみだけど、それで十分。

蒸し焼きで野菜の甘みが出ています。

なかなか考えつかない炊き込みご飯。

今日もごちそうさまでした(*^_^*)

IMG_20170124_181840

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする