ポトフ、ホタテのフライ

先週は、10月なのに30℃⁉😲

…なんて日があったのに、

一気に季節がすすんだ感じです🍁

寒い日には暖かい汁物

野菜をたくさん鍋に入れて、

IMG20211012171647

鶏肉も加えて

IMG20211012172319

蓋をして加熱。

厚手の保温性のある鍋でコトコト煮ました。

IMG20211012172327

カサがぐっと減って、

野菜の旨味が染み出しています。

IMG20211012180501

ポトフ

IMG20211012191047

じゃがいももポトフに入れようと思っていたのですが、

鍋に入らず…

一口大に切って、揚げました。

油にじゃがいもを入れてから点火。

IMG20211012183437

低温からじっくり揚げます。

IMG20211012184018

フライドポテト

IMG20211012184221

次に、ホタテの貝柱も揚げました。

IMG20211012190617

ホタテ&ポテトのフライ

IMG20211012191550

緑の葉っぱは春菊です。

新鮮な春菊は生でも美味しい👍

ポトフの献立

IMG20211012191623

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする