豆腐ハンバーグ

昨晩は月食🌒でしたね。

ほぼ皆既月食となるのは89年ぶりとのこと。。。

6時くらいに空を見たら、ほとんど月が見えなくなっていました。

しばらくすると、まんまるの月🌕

神秘的ですね~。

夕ごはんの紹介です。

鶏ひき肉に豆腐を入れてかさまし。

玉ねぎのみじん切りも入れてます。

IMG20211114172636

つなぎはパン粉と片栗粉。

やわらかいタネなので、

丸めたら、すぐにフライパンに入れて焼きます。

IMG20211114174807

あまり、さわらない。

両面焼きます。

IMG20211114175336

豆腐ハンバーグ

IMG20211114193445

玉ねぎをバターで炒めて

IMG20211114170854

マッシュルームも加えます。

IMG20211114171913

マッシュルームを買ったしたら、

かさの下が茶色っぽくなっていました。

そんなに古いわけでもないのに…😞

熟成がすすんだだけだから、

問題なく食べられるそうです。

が、白いほうがきれいだなぁ…

薄力粉を加えて、全体にまぶします。

IMG20211114172039

コンソメスープを入れて煮込み

最後に生クリームを加えます。

IMG20211114172614

マッシュルームのスープ

IMG20211114193510

豆腐ハンバーグの献立

IMG20211114193620

ごちそうさまでした。

素敵な週末を過ごせますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする