揚げワンタンの野菜あんかけ

午後から用事があって、お仕事は半日お休み。

午前中は在宅勤務にさせてもらいました。

コロナのおかげで在宅勤務が定着し、

ずいぶん、働き方が変わりましたね。

私は基本的に出社しますが、いざという時には助かります。

体調崩したときとか、大雪の日とか…

夏休だから息子たちは家にいて、

夫も半日在宅勤務。

そんな日の昼ごはん。

サッサっと作れるミールキットを利用しました。

揚げワンタンの野菜あんかけ

IMG20230728132024

ワンタンと言ったらスープに入れるくらいでしたが、

こんな風に調理することもあるのね~、と新しい発見。

ミールキットのおかげで料理の幅も広がるのかな。

野菜もカットしてあるので、

10分でできるという手軽さ!!

下ごしらえは朝のうちにしておいたサラダ。

サッとゆでた切り干し大根、人参、コーン、きゅうり、ツナを合わせて

IMG20230728130001

すりごま、麺つゆ、マヨネーズのたれで和えました。

切り干し大根のサラダ

IMG20230728131835

お味噌汁

IMG20230728131845

結局、12時きっかりに仕事は終わらず、

食べ始めたのは1時過ぎてしまいました。

それでも、夫&息子たちにとっては

いつもの置き弁よりは温かいものが食べられて良かったのかな。

在宅勤務の日の献立

IMG20230728131821

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする