ローストチキン

丸鶏は食べるときに解体するのが面倒ですが、

やっぱりジューシーに焼き上がるので美味しいです。

そんなわけで、丸鶏が安売りしていると

ついつい買ってしまいます。

鍋に入れて、200℃のオーブンで約1時間。

IMG20230331195119

ローストチキン

IMG20230331195805

しいたけチーズ&ホワイトセロリ

IMG20230331195749

しいたけにマヨネーズとチーズをのせて、

魚焼きグリルで焼いただけ。

どちらも素揚げです

レンコンチップとポテトフライ

IMG20230331194354

お味噌汁

IMG20230331195405

スープじゃなくて、お味噌汁。

1日1回以上は身体が欲するんですよ~。

ガーリックライス

IMG20230331194402

香ばしく炒めたにんにくにご飯を合わせ、

バター醬油で味付けしました。

清美オレンジ

IMG20230331194409

ローストチキンの献立

IMG20230331195741

そして、お肉をこそげとった鶏ガラは

煮だして鶏がらスープにしました。

IMG20230331211804

毎日の食事は命をいただいている、ということを

再認識するのでした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする