シチューの献立

数日前から体調がイマイチで、

ひどい頭痛に襲われました😩

大したことはないのですが、

思うよう物事がすすまず…

ちょっとしたことでも、イライラMax状態です。

息子たちにもつらく当たってしまった気がします。

反省…😞

世の中にはもっと重大な病気と闘っている人も多いし、

もっと大きな問題と向き合っている人もいる。

昨日の空はとっても青く澄んでいて、

小さいことでイライラしたり、クヨクヨしている自分がばかばかしくなりました。

この歳になっても、いや、この歳になったからこそ、

日々、大切に、腰を据えて過ごしていかないといけませんね。

夕ごはんの紹介です。

たんぱく源が鶏ひき肉しかなかったので、

人参、玉ねぎをいれて増量。

肉団子にしました。

IMG20211203045440

根菜とシメジと合わせて、

IMG20211203050455

肉団子のシチュー

IMG20211203194140

寒い冬にはいいですよね~。

身体が温まります。

人参のサラダ

IMG20211203194144

すし酢とオリーブオイルのドレッシングで和えてます。

ワサビ菜のサラダ

IMG20211203194151

ピリッと絡みのあるワサビ菜

シチューは濃厚なので、サラダはさっぱり目に

シチューの献立

IMG20211203194353

ごちそうさまでした。

今週末もお天気が良さそうです🌞

明るい気持ちで過ごしたいです😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする