障子の張り替え、牛丼

ずーっと気になっていた和室の障子

かなり大きく破れていました。

外から見たら、本当にみっともない。

障子の紙もなんだか薄汚れた感じ。

思い立ったが吉日、時間のある休日に張り替えです!

IMG20221016140145

和室はたった1室。

障子は全部で4枚だけ。

やり始めたらすぐに終わるのに、なかなか重い腰が上がらなかったんですよね…。

きれいになった障子、やっぱり気持ちいいです✨✨

早く張り替えればよかった~。

障子の張り替えが終わっただけですが、充実した休日になりました!

夕ごはんの紹介です。

牛丼

IMG20221017201631

具沢山の…

IMG20221017193229

マカロニサラダ

IMG20221017200812

きんぴらごぼう

IMG20221017201621

人参とピーマンも入れました。

お味噌汁

IMG20221017201641

牛丼の献立

IMG20221017201616

ごちそうさまでした。

お休みの後に1日仕事しただけでまたお休み♪

いつも以上に気持ちが軽い金曜日です♪♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    週半ばの休日はほんとに嬉しいです。
    残りの平日の気持ちの軽いこと!

    うちも障子のある部屋は1つ。
    でも張替え不要の障子なので、もうかれこれ数年も張替え作業してません。
    綺麗に出来ると気持ちもスッキリしますよね。

    • kazu-masa より:

      今回、はじめて破れない障子紙にしてみました。
      しばらく張り替えは必要ないかな~
      きれいだと気持ちいいですよね!
      障子以外にも色んな場所をきれいにしたいな…