スンドゥブ & サフラン

休日のお昼ごはん

ちょっと辛いものが食べたくて、スンドゥブを作りました。

息子たちも食べるので、

辛みは控えめ。

コチュジャンの辛味だけです。

最後に生卵を落として仕上げ。

IMG20211128121925

スンドゥブ

IMG20211128122246

程よい辛みで、あさりの旨味も👍

身体が温まりました。

肉団子の甘酢あん

IMG20211128121957

肉団子の周りは青梗菜をゆでたものです。

ラフランス

IMG20211128121523

休日のお昼ごはん

IMG20211128122315

品数は少ないですが、具沢山のスープで栄養とれます👍

面倒くさがりの私は、植物の栽培が苦手ですが

これだけは大丈夫。

サフラン

IMG20211111075207

球根は水にもつけずに、

ただ置いておくだけで開花します🌸

IMG20211114103151

生活に花があるといいですね~。

IMG20211123092407

めしべは乾燥して、お料理に使う予定です!

IMG20211127070835

サフランライスでも作ろうかな。

お花の後も香辛料として楽しめる🎵

しかも、栽培が楽!

私にはぴったりなお花です🌸

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする