もちあわ春巻き~カーボロネロ入り

宅配のお野菜便に、珍しい野菜が入ってました。

カーボロネロ(黒キャベツ)

IMG20211129164258

長い!

IMG20211129164344

濃い緑の縮れた葉っぱ、

IMG20211129164359

栄養豊富そうではあるけれど、

きっときっと、息子たちは苦手だろうな…

と思い、春巻きの具に混ぜ込んじゃいました😅

IMG20211129170847

いつも作っている、もちあわ春巻きの具。

大根、人参、ごぼう、干しシイタケ、えのき、そして、黒キャベツ。

炒めてから昆布だしで煮て、

塩、もちあわを入れて蓋をして15分。

IMG20211129172354

もちあわが水分を吸って、春巻きの具 完成!

IMG20211129180655

揚げるのは片付けが面倒なので、

表面に油をぬって、魚焼きグリルで焼きました。

IMG20211129191546

中身は十分に火が通っているので、

表面がパリッとすれば出来上がり。

IMG20211129194555

もちあわ春巻き~カーボロネロ入り

IMG20211129195739

表面の色はイマイチですが、

魚焼きグリルでも、パリッと食感が楽しめます。

大根は米のとぎ汁で下茹で。

IMG20211128110925

こんにゃく、昆布と一緒に煮汁で煮ました。

これは朝のうちに準備。

IMG20211129192431

食べる前に練り物を入れて、

IMG20211129194913

おでん

IMG20211129195614

お味噌汁

IMG20211129194841

もちあわ春巻きとおでんの献立

IMG20211129195825

寒い日におでんはいいですね~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする