中華ちまき&餃子

週末の夕ごはん

551蓬莱の豚まんセット三昧です。

IMG20211204151546

中華ちまき

IMG20211205192429

「照宝」の蒸籠、我が家では27センチのものを使っています。

相当悩みましたが、買ってよかった。

かなりの頻度で使っています。

蒸気が上がったときの、ヒノキの香りが良いんです。

ちまきもふっくら。

IMG20211205192819

これも豚まんセットに入っていた餃子

IMG20211205192442

焼いただけ。

豚まんセットのおかげで、ずいぶん楽させてもらいました。

お腹も満たされて大満足です。

薄焼き卵を細く切って、

IMG20211205174004

もやし、人参、小松菜、カニカマ、春雨を合わせました。

すりごま、炊き込みわかめで風味付け。

そして、ごま油、醬油で味付けです。

IMG20211205183908

いつもは緑豆春雨を使っていますが、

今回はじゃがいもでんぷんの春雨。

ちょっと太めです。

IMG20211205184034

春雨サラダ

IMG20211205185040

お味噌汁

IMG20211205191720

ちまきと餃子の夕ごはん

IMG20211205192452

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする