オムライス

一気に暖かくなりましたね🌞

陽射しが気持ち良い😊

休日のお昼ごはん

ご飯を炒めてケチャップ、塩、こしょうで味付けしました。

IMG20220223123206

卵に牛乳、塩、こしょうを加えて、

半熟で炒めました。

包まないで、乗っけただけ。

オムライス

IMG20220223131638

宅配のお野菜の箱に入っていた

ルタバガ(スエーデンかぶ)

IMG20220223112207

初めて見る野菜です。

どんなお味???

素材の味を直に味わいたいと思い、

素揚げすることにしました。

なす、さつまいも、ルタバガ

IMG20220223122410

野菜の素揚げ

IMG20220223131247

ルタバガはかぶのような食感

ほろ苦さも少しだけ感じますが、甘みもあります。

次男はちょっと苦手なようでしたが、

夫、長男、私は美味しい!と、同意見。

あまり手に入らないお野菜ですが、

また食べたいと思いました。

生野菜サラダ

IMG20220223131351

コーンスープ

IMG20220223131603

玉ねぎをバターで炒めて、小麦粉を加えて作った

スープの素 ↓

IMG20220201064538

以前にまとめて作って冷凍してあったので、

それを使って、パパっと作れました。

季節の果物 文旦が届きました。

IMG20220223124436

一緒に入っていた とりの皮むき

便利なんですよね~

IMG20220223131336

最近の子はミカンの皮もむけない…

ということでは困るので、

自分で食べる分は、自分でむくことにします。

オムライスの献立

IMG20220223131323

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする