ワッフルの朝ごはん

今日で2月も終わりです。

年が明けてもう2か月、

1年のうち6分の1が終わってしまったなんて…

早いなぁ💦

日曜日の朝ごはん

ワッフルメーカーでワッフルを焼きました。

IMG20220227060515

材料は、ワッフルメーカーの取説に記載を少しアレンジ。

薄力粉        200g

ベーキングパウイダー 10g

砂糖         20g

卵          2個

牛乳         200ml

バター        60g

甘さ控えめにして、

メイプルシロップをかけていただきました。

これで、ワッフル7枚 + 1/2枚

さいごの1枚は生地が足りず、小さい丸型

IMG20220227062126

大き目のお皿に盛り付けました。

IMG20220227070014

ワッフルのプレート

IMG20220227071015

人参とベーコンのスープ

IMG20220227070535

自家製ヨーグルトと柑橘

IMG20220227070817

柑橘は何という品種か忘れてしまった…💦

最近、たくさんの品種が出回っているので、

なかなか覚えられません😅

ワッフルの朝ごはん

IMG20220227071005

2月最後の1日、

大切に過ごしたいと思います✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする