チキン南蛮

夕ごはんの紹介です。

鶏むね肉に下味付けて

薄力粉をまぶしてフライパンで焼きました。

醬油+砂糖+酒+酢 のたれをからめました。

IMG20230315192528

焼いている間に、タルタルソースの準備。

ゆで玉子と玉ねぎ、ピクルス

塩こしょうとマヨネーズを合わせました。

IMG20230315193344

揚げないで作った

チキン南蛮

IMG20230315201126

甘酢味で食欲が増進⤴

タルタルソースがあると無いとでは、格段に美味しさが違う気がします。

息子たちの大好物です。

じゃがいもゆでて、塩こしょう、そしてすし酢で下味。

シンプルに、ツナ、きゅうりを加えました。

IMG20230315194306

ポテトサラダ

IMG20230315201607

大抵、我が家では日持ちのする乾麺を使うのですが、

珍しく買った冷蔵のゆで麺。

ちょっと前に使って、中途半端に余っていたので、

汁物代わりに うどん 

IMG20230315201426

もちろん、息子たちは少ない麺だけでは足りないので、

おにぎり🍙も用意。

チキン南蛮の献立

IMG20230315201353

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする