豚しゃぶ鍋

昨日は良いお天気でしたが、

風が冷たかったです。

イチョウ並木も遅れてはいましたが、

黄色が濃くなってきました。

この前まで暑い日が続いていたような気がしますが、

一気に冬に向かっている感じです。

そんな寒い日には 

IMG20231118210856

というのも、実家から大きな白菜を3玉ももらったので↓

IMG20231117172749

白菜と言ったら、やっぱり鍋!

そして、昨日は出かけていたので

なかなか食事の準備の時間が取れず…

こういう時に鍋は楽でいいですね~。

さつまいもの素揚げ、ブロッコリー、トマト

IMG20231118210909

これらもすべて、実家の畑で採れたもの。

味が濃くて美味しいです!

お鍋の献立

IMG20231118210940

紹介するのも恥ずかしい内容ではありますが、

野菜がいっぱい、美味しくいただきました。

ちなみに、デザートの梨もお米も実家から…。

かなり実家に依存してます。

昨日は用事があって、新宿まで出かけました。

新宿、人が多い!

そのまま帰って、夜はスポーツジムに行く予定だったので、

しっかりご飯を食べました。

ビビンバセット

IMG20231118134833

コムタンスープとチヂミもつきます。

たまたまカウンター席が空いていたので入ったお店ですが、

出てくるのも早いし、寒い中、アツアツをいただけたし満足です。

ビビンバにレンコンとかきんぴらごぼう。

のせたことなかったけど、それも良いなぁ。

参考になります。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする