絶品の天ぷら

土曜日は長男は学校の授業、

そして、午後は習い事があるのですが、

先週の土曜日は全部がお休みでした。

せっかくのチャンス!!

ランチは美味しい天ぷら屋さん✨

IMG_20181005_110450

お友だちに紹介してもらったお店で、

家族でも行きたいな~

と、ずーっと思っていたのです。

天ぷら やました

メインの天ぷらの前に車エビの足の唐揚げ

IMG20220604122717

サクサクで香ばしいエビの香りが口の中に広がります。

ホタルイカ

IMG20220604121850

家で食べるホタルイカとはプリプリ具合が違いました。

天ぷらは揚げたてを順番に出していただきました。

車エビ

IMG20220604123452

なす、めごち、スナップエンドウ

IMG20220604124333

めごち って初めていただいたのですが、

こんなに美味しいお魚だとは!

ふっくら揚がった白身のお魚。

旨味が凝縮されてます。

その後も

アスパラガス、あおりいか、新玉ねぎ、穴子…

と続きました。

そして、極めつけ

お茶漬け~白エビと車エビのかき揚げ

IMG20220604132607

こんなにたくさんの天ぷらを食べたのに、

サラッといただいちゃいました。

だしが効いていて、美味しいお茶漬けでした~。

黒ゴマのシャーベット

IMG20220604134259

こんなにたくさんの揚げ物をいただいたのは久しぶり。

お腹ははちきれそうでしたが、

意外にも胃もたれしなかったです。

きっと、良い油を使っているんですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする