ゆで鶏

週末ですね🎵

色々とあってバタバタした1週間でした💨。

気持ち穏やかな時間を過ごしたいな~と思う週末です。

夕ごはんの紹介です。

鶏むね肉を使って…

ゆで鶏~香味ソース

IMG20220716204856

鶏むね肉は酒、塩、砂糖に漬け込んでおいたものを

蒸し煮にしました。

加熱してからも、しばらく鍋に放置して、

パサパサするのを防ぎます。

ネギのみじん切りたっぷりの香味ソースをかけました。

ごぼうときゅうりのサラダ

IMG20220716204913

宅配で届いた「姫ごぼう」という品種のごぼう、

やわらかなのでサラダなどに向くそうです。

前日の残り物

おからの炒り煮

IMG20220716204944

お味噌汁

IMG20220716204935

ゆで鶏の献立

IMG20220716204800

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする