とうもろこしごはん🌽

実家からたくさん届いたとうもろこし。

なるべく早く食べたほうが美味しいので、一気に食べ、

残りは少し…

とうもろこしごはんにしました。

IMG20220725042450

実をもいで、芯も一緒に炊き込みます。

芯からもうまみが出るんですよね~。

炊き込みごはんは昆布だしを使って作ることが多いですが、

とうもろこしの場合は、だしがなくても十分美味しい。

水の一部を酒に替え、

味つけは塩のみ。

米3合にとうもろこし2本は多かったかな。。。

とうもろこしごはん

IMG20220725052756

きれいなお黄金色のごはん。

うま味も甘みも最強です!

鶏肉団子と野菜のスープ煮

IMG20220725185849

いつも作っているもちあわ春巻

IMG20220725185839

具をたくさん作って冷凍してあったので、

それを使って、ミニサイズの皮で巻いてます。

しいたけチーズグリル

IMG20220725185813

しいたけにマヨネーズ、シュレッドチーズをのせて

魚焼きグリルで焼いただけ。

とうもろこしごはんの献立

IMG20220725185931

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする