コーンスープとタンドリーチキン

実家から届いたとうもろこし🌽

IMG20220722180716

ゆでて丸かじりして堪能しましたが、

一部はスープにしました。

実をもいで、バターで炒め、

蓋をして蒸し煮。

IMG20220724170127

ミキサーにかけてからコンソメ、牛乳を加えて加熱し、

塩、こしょうで調味。

砂糖は使ってないのに、とってもとっても甘いスープに仕上がりました。

缶詰のコーンにはない新鮮なとうもろこしの味が楽しめます。

濾せばなめらかになるのですが、

あえて濾さずに食物繊維たっぷり、素朴なスープ。

コーンスープ

IMG20220724191235

鶏手羽元をタンドリーチキンスパイス+ヨーグルト で漬け込んでおき

IMG20220723214053

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20220724174314

この時期にオーブンを使うと暑さ急上昇⤴

魚焼きグリルのほうが手軽に焼けると思います。

タンドリーチキン

IMG20220724190830

付け合わせのフライドポテトは、低温から揚げて

IMG20220724184626

じっくり火を通します。

IMG20220724185611

ホクホクに仕上がりました。

サラダ

IMG20220724191304

タンドリーチキンの献立

IMG20220724191445

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    カレーは年中食べたくなりますが、何なら隣の人が食べていると、途端に食べたくなりますが、特に暑い時期には食欲増進効果が高まって、よきメニューです!
    タンドリーチキンいいですね〜。刺激を受けたので、近々作ろうと思います。

    写真だけでもとうもろこしの旨さ甘さ、伝わってきます。
    うちも先日叔母が採れたてを送ってくれました。
    ほんと美味しかったです。
    我が家はコーンスープにたどり着くことなく、胃袋に収まりましたあ!
    あゝ、また齧りつきたい・・・。

    • kazu-masa より:

      そうですよね!カレーは家族みんな大好き。
      いつでも何度でも…
      暑い夏はなおさらカレーが食べたくなります。と言ってると、食べたくなってきました!

      叔母さまのお家でもとうもろこしが採れるのですね!
      鮮度が良いとうもろこしは格別。スーパーで並んでいるものとは違う気がします。
      ありがたいですよね。