フレンチトースト

休日の朝ごはん

息子たちのリクエストに応えて、フレンチトースト

フランスパンではなく4枚切りの食パンを使いました。

参考にしたのは

↓↓

ホテルオークラのレシピ

1日前から漬け込んで

IMG20221010063915

フライパンで弱火でじっくり焼きます。

(1つじゃ足りず、2つのフライパン使用)

IMG20221010070310

お気に入りのお皿にサラダをのせて

IMG20221010065131

フレンチトーストのプレート

IMG20221010072355

フワフワに仕上がりました!

が、フライパンからお皿にのせてしばらくすると

冷めて少ししぼんでしまいます。

ミネストローネ

IMG20221010072336

大豆の水煮も入れて、ボリュームアップしました。

シャインマスカット

IMG20221010065240

フレンチトーストの朝ごはん

IMG20221010072319

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ホテルオークラのレシピで作ったなら
    オークラのフレンチトーストですね!
    丁寧に作ってお味もgood!だったでしょうね〜

    • kazu-masa より:

      ちょっとしぼんでしまいましたが、しっとりフワフワ、美味しかったです!
      卵液に漬け込んでから24時間…と時間がかかるので思い立ってすぐに食べられませんが、
      また作ろうかな~と思うレシピです(^^♪