カレー鍋

天気が悪い日が続きます…

秋分の日も過ぎて、1日ごとに火が落ちるのが早くなって、

余計に寒々しく感じます。

冬の定番、お鍋…

「またか…」って感じですけど。

大根、キャベツ、人参、ネギ、ジャガイモ、ブロッコリー

豚肉、ウインナー

そして、お餅、うどん

IMG20221009184506

市販のカレールーと麺つゆを使って

カレー鍋

IMG20221009195607

IMG20221009200500

身体があたたまります。

なすの表面を炒めて、醬油、砂糖、酒、みりん のつゆで煮ました。

IMG20221009175729

なすの焼びたし

IMG20221009193407

味がしみたなすは美味しいですね~。

沢山のなすがあっという間になくなりました。

カボチャ&レンコンチップ、せんキャベツ

IMG20221009195226

クラッカーにのせたのは、鯖の燻製油漬けの缶詰↓

IMG20221010185123

地元の大切なお友達にいただいたのものです。

季節の果物

IMG20221009063527

シャインマスカット

IMG20221009195558

カレー鍋の献立

IMG20221009195708

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    カレー味は何でも美味しいと信じてやまず(笑)
    夫は毎日でもカレーでいいと申しますわ・・・。
    (私が飽きます)
    茄子の煮浸しも好きです!

    • kazu-masa より:

      カレー味は確かに美味しい!
      うちには常にカレー粉、カレールー、レトルトカレーが常備されてます(笑)

      味がしみているなすの煮びたし、たまりませんよね~。
      いくらでも食べられます。