肉豆腐

夕ごはんの紹介です。

豚肉を使って肉豆腐風にしてみました。

木綿豆腐、白菜、えのき、玉ねぎ…

冷蔵庫にある食材を適当に入れちゃいました。

IMG20221016195013

豚肉の肉豆腐

IMG20221016200204

さつまいもを加熱して粗めにつぶし、肉そぼろを混ぜました。

三色丼で中途半端に残ったそぼろを冷凍しておいたものです。

IMG20221016181802

春巻きの皮にのせ、真ん中にチーズも入れて巻きます。

IMG20221016182947

さつまいもの春巻

IMG20221016200218

ごぼう、人参、ピーマン、隼人うり、生姜を千切りにして炒めました。

IMG20221016073050

きんぴらごぼう IMG20221016200224

お味噌汁

IMG20221016200230

肉豆腐の献立

IMG20221016200134

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    冷蔵庫在庫の整理整頓料理は節約の鉄板!
    フードロスを防止して、新たな食材を仕入れるための準備ですね〜。
    最近在庫整理を意識しているので、そうそう!と頷きました。
    何でも包んで揚げられる春巻きもいいですね。

    • kazu-masa より:

      春巻って良いですよね!
      何なら、スイーツ系でも。
      とりあえず、何でも巻いて揚げれば、立派な1品。
      まだ献立が決まっていなくても、春巻きの皮はとりあえず買っておくと安心。