「美味しい給食」に影響を受けて…八宝菜

我が家でブームになったテレビドラマ

「美味しい給食」

2019年に放送されたテレビドラマです。

シルバーウイークの連休にやることがなく、

家族で視聴

Amazonプライムビデオで手軽にみられるのは良いですね~。

息子たちはドはまりして、

劇中で流れる「校歌」を大声で歌ってます😅

「おいしい給食」という題名通り、学校給食のドラマですが

ドラマに出てくる給食のメニュー、美味しそうなんです。

息子たちからのリクエストを受け…

八宝菜をつくりました。

白菜、人参、菊枝らげ、玉ねぎ、椎茸、

いか、海老、豚肉、そして、ウズラの卵

IMG20210922175905

火の通りにくいものから炒めます。

IMG20210922185456

醬油+砂糖+酒+鶏がらスープの素+水 を入れて、少し煮込み

最後に水溶き片栗粉でとろみ付け。

IMG20210922202239

八宝菜

IMG20210922203036

オクラ&とろろ

IMG20210922201815

なすのお味噌汁

IMG20210922203053

ちなみに、ドラマの中での給食の献立は

・八宝菜(うずらの卵別盛)

・フルーツポンチ

・コッペパン

・牛乳

でした。

というわけで、

フルーツ白玉

IMG20210922203218

ドラマに影響を受けた献立

IMG20210922203249

ごちそうさまでした。

このドラマの2作目が来月から放送されるらしいです。

期待大!!

ですが、我が家は諸事情により、

数か月前からテレビのアンテナを外してます。

リアルタイムでは観ることできないなぁ…😢

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする