チキン南蛮~沢庵でタルタルソース

夕ごはんの紹介です。

鶏の胸肉をそぎ切りにし、醬油と酒で下味をつけておきます。

薄力粉をまぶして、焼きました。

IMG20221120190423

醬油+砂糖+みりん+酢 のたれをからめて

IMG20221120192854

チキン南蛮

IMG20221120194426

揚げずに作って、片付けも楽です。

タルタルソースは、ゆで玉子、玉ねぎ、そして沢庵のみじん切り。

IMG20221120182343

ピクルスの代わりに沢庵で代用。

頂いたアイデアを頂戴しました!

IMG20221120194507

ポリポリした食感、程よい塩分も加わり、

これは使えますね~👍

じゃがいも、人参、枝豆、コーン、ウインナー…

家にあった材料でサラダにしました。

IMG20221120184753

ポテトサラダ

IMG20221120193028

お味噌汁

IMG20221120194159

チキン南蛮の献立

IMG20221120194602

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    沢庵のみじん切りは冷蔵庫に常備してますよ〜。
    タルタルソースはもちろん、キャベツの千切りに和えてしばらくおいてドレッシング替わり、卵焼きにクリチーとともに巻いてオムレツ、お好み焼きに入れて遠州焼き・・・。
    いろいろ使えます。

    • kazu-masa より:

      頂いたアイデア、本当に素晴らしい!
      沢庵ってそのまま食べても美味しいけど、万能ですね~。
      いつか沢庵も手作りしてみたい…