Xmasに焼くはずだったローストチキン

昨年のクリスマスですが、

恒例のローストチキンを計画していました。

…が、急遽、用事ができて焼けずじまい…

冷凍庫に丸鶏が居座っていると

他のものが入らなくなってしまう💦

というわけで、

クリスマスではないけど、丸鶏を調理しました🍗

醬油+砂糖+酒+みりん+はちみつ のたれに

生姜、にんにくをたっぷり入れて、丸鶏に浸します。

IMG20221229191244

ポリ袋に入れて冷蔵庫に。

途中、何度かひっくり返して、

全体にたれが浸るようにしました。

表面に油をぬって、

同じく油をぬったじゃがいも、玉ねぎ、人参と一緒に天板に。

IMG20221230163215

たれがついているので焦げやすかった💦

途中でアルミホイルをかぶせましたが、遅かった…

IMG20221230175524

ローストチキン

IMG20221230180006

カリフローレとブロッコリー

IMG20221230170519

せん切り野菜のサラダ

IMG20221230171526

キャベツ、赤かぶ、大根、コーンが入ってます。

こちらは市販の冷凍ピザ。

こちらもクリスマス用に…と思って買ってあったもの。

IMG20221230174808

ジェノバ風ピザ

IMG20221230175714

キャベツとウインナーのミルクスープ

IMG20221230175355

クリスマスに食べるはずだったローストチキン

IMG20221230175913

美味しかったら、いつ食べても良いよね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする