金華豚しゃぶしゃぶ、2日目!

ありがたい贈り物

美味しい金華豚のしゃぶしゃぶ用お肉とハム

IMG20230213184913

前日はロース肉&ネギ、水菜、もやし

IMG20230215194153

今回はばら肉&人参、白菜、ネギ、小松菜

IMG20230216192655

しゃぶしゃぶのお肉は薄くてすぐに火が通るので、

野菜もすぐ火が通るようにしました。

人参はピーラーで。

IMG20230216061140

シンプルな具材のポテトサラダ

コーンしか入れてません。

IMG20230216192739

お味噌汁

IMG20230216194459

生クリーム、牛乳、砂糖を使ってデザート

今回は杏仁霜を入れて風味付け

IMG20230216192837

杏仁豆腐

IMG20230216192901

金華豚のしゃぶしゃぶの献立

IMG20230216194659

とろけるような美味しさでした~。

2日連続のしゃぶしゃぶでしたが、

「これなら毎日でもいいよ」と息子たち。

それほど美味しかったんですね。

毎日は無理だけどね…

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする