筍パスタ

お友達から旅行のお土産をいただきました。

新鶴本店の塩羊羹

IMG20230416082400

とても有名な羊羹らしく、

わざわざ店舗に行かないと手に入らないそうです。

原材料は「砂糖、小豆、寒天」そして「塩」で

余計なものは一切なし。

IMG20230416100713

程よい甘さで、小豆の味が洗練されている感じ。

貴重な羊羹、美味しくいただきました!

諏訪に行くことがあったら、

お店に行きたいなぁ。

休日のお昼ごはんです。

実家からもらった筍がまだまだあったので、

パスタの具にしました。

筍とベーコンを炒め、

醬油、粉末だし、酒で味付けます。

そこに茹で上がったスパゲッティを投入。

筍とベーコンのスパゲッティ

IMG20230423123037

サラダ&冷凍コロッケ

IMG20230423123331

かぶのミルクスープ

IMG20230423123426

筍とベーコンのスパゲッティの献立

IMG20230423123326

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    原材料に塩が入っていないのに、塩羊羹?!

    お久しぶりのコメントです。
    たけのこ三昧ですね〜。
    うちも頂いた筍をアク抜きして、ごはん、バターソテー、昆布と出汁煮
    チンジャオ炒め、ナンプラーマヨいため、と活躍してくれました。
    旬のものはやっぱり美味しいですね!

    • kazu-masa より:

      失礼しましたm(__)m
      塩が入ってないのに塩羊羹は無いですね…原材料に「塩」も入ってます!

      筍はこの季節だけのお楽しみですね。
      たくさんもらったので、たくさん食べました!
      胃腸が丈夫な私は全然平気ですが、夫は食べ過ぎで胃を少しやられたようです(-_-;)