じゃがいもと鶏肉の炒め物

夕ごはんの紹介です。

じゃがいも、いんげん、そして鶏肉を炒めて

シンプルに塩こしょうで味付け。

鶏肉はあらかじめ醬油ぇベースのたれでしっかり味つけして、

片栗粉をまぶして揚げ焼きしてあります

じゃがいもと鶏肉の炒め物

IMG20230211194938

前日に作って残ったスパゲッティサラダ

IMG20230211194914

スパゲッティの残りが微妙だったので、

多いかな~と思ったけど、全部茹でたら、やっぱり多かった…

けど、作る手間が省けて良かった、という感じです。

お味噌汁

IMG20230211194948

じゃがいもと鶏肉の炒め物の献立

IMG20230211194902

炒め物と残り物でパパっと済ませた献立でした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    スパゲティサラダ最近食べてないわぁ。

    一人前には少ない量で残ったおかずを
    寄せ集めて、ワンプレート懐石ご飯にしちゃうことがよくあります。
    2日位たてば、食べる人にとってはもうそれは残り物ではない(笑)←自論です・・
    ちょっと味付け変化させてもいいし。
    ロスを無くすことが節約だからね〜。

    • kazu-masa より:

      寄せ集めてワンプレート懐石!
      立派なごちそうです!!
      味つけを変化させたり、リメイクしたり…それもまた楽しいですよね。

      何でも値段が上がっているこのご時世、そして、環境の面からも、節約は大事。