ポークビンダルー

初夏の陽気ですね🌞

洗濯物がよく乾いて、助かります。

でも、来週の天気予報を見ると、雨マークばかり。

いよいよ梅雨の季節ですね。

今日のお天気は貴重です✨

夕ごはんの紹介です。

ポークビンダルー

IMG20230526201343

ビンダルーとは

ポルトガルからインドのゴア地方に伝わって進化したカレー

酸っぱさと辛味が効いているのが特徴 とのこと。

食べたことがないのでどんな味かわからず…

そんな時に便利なミールキットを使って作りました。

材料がすべてセットになって、

ちょっと手をかけるだけで本格的な味を楽しめるのが嬉しい。

思ったほど酸っぱすぎることなく、辛みも良い感じ。

息子たちも満足げに食べていました。

今度は最初から自分で作ってみようかな~。

人参サラダ&新玉ねぎスライス&ブロッコリー

IMG20230526201350

フライドポテト

IMG20230526201329

ポークビンダルーの献立

IMG20230526201422

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする