エビと卵のピリ辛炒め

夕ごはんの紹介です。

冷凍ミールキットを使って、手軽に調理。

海老、カリフラワー、ロマネスコ。

そして、アジアンテイストの青唐辛子ソースが入ったキットです。

卵をふわっと炒めて取り出しておき、

キットの具材を炒めて味付けしたものに加えました。

エビと卵のピリ辛炒め

IMG20230217200153

青唐辛子のソースはライムが効いていて、

青唐辛子の辛味も効いてます。

なかなか、自分では作れないようなアジアンテイスト。

息子たちには少し辛かったようですが、

普段とは違った味を楽しめて良かったです👍

生春巻き

IMG20230217195300

中身は家にあったもの。

人参、大根、レタス、大葉、スモークサーモン です。

キャベツのスープ

IMG20230217200221

生春巻きに巻き切れなかった人参が入ってますね。。。

エビと卵のピリ辛炒めの献立

IMG20230217200133

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする