水炊き&もちあわ春巻

日曜日はちょっと寒かったですね~。

ここのところ、温かい日が続いたので、

寒さが身に応えます。

でも、春の気配を少しずつ感じられるようになって、

明るい気持ちになります。

夕ごはんの紹介です。

もちあわ春巻の具を一気にたくさん作って、一部保存。

連日ですが、また春巻です。

IMG20230228183723

 もちあわ春巻

IMG20230228194515

冷蔵庫の中の野菜を整理

白菜、ネギ、もやし、しいたけ、人参、葛切り

IMG20230228190528

鶏もも肉と鶏肉団子がメイン食材

水炊き

IMG20230228194328

昆布でだしをとって、シンプルなだし汁。

鶏の旨味が沁みますね~。

うど

IMG20230228194648

酢みそではなくしょうゆ麹+砂糖のたれをかけました。

水炊きの献立

IMG20230228194543

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする