小いわし甘酢漬け

夕ごはんの紹介です。

メインは小いわし甘酢漬け

IMG20220518181510

学校給食では小魚も出さないといけないみたいですが、

手軽なシシャモがよく出てくるそうです。

家の息子たちはシシャモが苦手。

そして、やっぱり小いわしも苦手でした😕

魚好きになって欲しいんだけどなぁ…

ちょっと苦みのある、パリッとした食感!

きぬさやと卵の炒め物

IMG20220518182052

とろろ

IMG20220518181549

粘りっ気の強い大和芋をすりおろしました。

枝豆

IMG20220518182136

冷凍じゃない、ゆでたての枝豆は

やっぱり美味しいですね。

お味噌汁

IMG20220518182030小魚の献立

IMG20220518182108ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする