鯖みりん干し

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

手軽に主菜

鯖のみりん干し

IMG20230330195709

魚焼きグリルに入れてスイッチONするだけで出来るので、

助かります~。

ただ、漬け焼きは焦げやすいので注意しないといけないですね。

弱火で長めに。

じゃがいもの芽が出そうだったので、

じゃがいも消費

ゆでたジャガイモ、人参、キャベツ、きゅうり、

ゆで玉子、ウインナーを合わせて

IMG20230330193908

ポテトサラダ

IMG20230330195721

小松菜のしょうゆ麹和え

IMG20230330195727

しょうゆ麹はそれだけでも旨味が効いているので、

和えるだけで深い味わいに。便利です!

お味噌汁

IMG20230330195814

焼き魚の献立

IMG20230330195701

焼き魚の頻度が高めかな…

手軽なものですから(^^;)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする