ピーマンの肉詰め

ゴールデンウイークが終わったと思ったら、

もう5月も下旬です…

早いな~。

もうすぐ梅雨に入るのかな☔

今日は朝からどんよりです⛅

夕ごはんの紹介です。

大き目肉厚のピーマンがあったので、輪切りにして

肉だねを詰めました。

IMG20220514201317

次男はハンバーグより、こちらの方が好き

ピーマンの肉詰め

IMG20220514211005

さいの目に切った大根、人参、ごぼう、

そして、大豆の水煮、油揚げをコトコト煮ました。

醬油+砂糖+酒+みりん+だし汁 のやさしい味付け。

IMG20220514125622

根菜と大豆の煮物

IMG20220514210121

キャベツとワンタンのスープ

IMG20220514211136

ピーマン肉詰めの献立

IMG20220514211046

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする