チリビーンズ

夕ごはんの紹介です。

夏は辛い物が食べたくなります。

チリビーンズ

IMG20240807185618

合い挽肉、玉ねぎを炒めてからチリパウダーで味付け。

トマトソースで煮て、ミックスビーンズを加えました。

井上スパイスさんのチリビーンズスパイスを使いましたが

使い切りなので便利です。

チリパウダーとか、そんなに頻繁に使うものじゃないし。

原材料名を見たら…

食塩(国内製造)、パプリカ、ガーリック、粗糖、クミン、コリアンダー、唐辛子、黒胡椒、オレガノ、ナツメグ、クローブ、ローレル

これを全部そろえるのは大変💦

ライスペパーで

大根、水菜、人参、スモークサーモンを包みました。

いつもの食材をライスペーパーで巻いただけで

何だか特別な感じになりますね~

生春巻き

IMG20240807185509

小分けのスイートチリソース

IMG20240807185446

スイートチリソースもそんなに頻繁に使うものじゃないので、

使い切る自信がなく、

ちょっと割高でも小分けタイプがちょうどいいです👍

オクラの豆乳スープ

IMG20240807185641

チリビーンズの献立

IMG20240807192032

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする