かに鍋

この季節は半袖でも暑いくらいの日があれば、

暖房が欲しくなるような日も…

寒暖差が大きいですね。

体調に気を付けないと。

寒い日は(寒くなくても食べますが…😅)鍋。

とにかく手軽で、

たくさんの栄養も摂れるので

本当にありがたい献立です。

ちょっとリッチに、かに鍋

IMG20230413201719

季節外れだから??

冷凍のかにがお安かったので、買っちゃいました。

かにのだしが出て、美味しい鍋です!!

我が家の定番

切り干し大根の煮物

IMG20230413201649

3月に実家から届いた

水かけ菜のお漬物

IMG202304132017093月に実家から届いたものを、

一部冷凍保管してあったのです。

やっぱり美味しい、ふるさとの味。

かに鍋の献立

IMG20230413201827

デザートはプリン

IMG20230412185915

名古屋コーチンの卵を使たチーズケーキとプリンが届いて、

今回はトロットロのプリンをいただきました!

濃厚なプリン、幸せでした~🍮

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする