鶏手羽と筍の煮物

夕ごはんの紹介です。

あく抜き済みの筍をどんどん消費しないと

傷んでしまうので…

IMG20230505185837

鶏手羽元と筍の煮物

IMG20230506204901

卵にすりおろした長芋、ねぎの小口切、麺つゆを混ぜて、

フライパンで焼きました。

蓋をして弱火でじっくり。

IMG20230506205529

長芋入り卵焼き

IMG20230506205726

塩鮭を焼いて、マイタケと一緒に炊き込みごはんにしました。

鮭をいったん焼くことで、香ばしさが加わります。

IMG20230502051755

炊き上がり!

IMG20230502062918

鮭とマイタケの炊き込みごはん

IMG20230502063926

キャベツの大量消費のため、

またもや・・・キャベツの浅漬け

IMG20230506204359

基本的にうま味調味料の味の素は使いたくないのですが、

(味の素さん、ごめんなさい)

息子が学校の社会科見学に行き、

パンダの小瓶をいただいてきました。

試しにどんな味に変わるのか!?

みんなでお試し。

味の素をかける前に一口、

ひと振りしてから一口…

やっぱり、私は味の素は要らないな。

お味噌汁

IMG20230506205720

鶏手羽元と筍の煮物の献立

IMG20230506205628

ごちそうさまでした。

さて、GWが明けて今日からお仕事再開!

忙しくなりそうですが、

無理はせず、着実にこなせると良いな~と思います。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする