三大豆大福とかき氷

昨日はとっても良いお天気でした🌞

陽射しは暑いですが、木陰に入ると気持ち良い。

梅雨に入る前のいい季節ですね。

そんな日に都心にお出かけ。

少し早めに出て、用事の前にお買い物。

三大豆大福の一つ

群林堂さんに寄りました。

行列に並んで、買ったのはやっぱり豆大福

IMG20240608190757

昼前に購入したのですが、

その後、すぐにシャッターが閉まってしまいました。

売り切れ前、ギリギリセーフでした💦

ついでに近くの護国寺を散策。

IMG20240608123928

賞味期限は当日中。

帰ってきてから食べたので、夜になってしまいました。

少しだけカタくなってる…

けど、赤えんどうがゴロゴロ入っていて、

その塩気がまたちょうどいい。

もちろんあんこは絶品でした。

本当は買ってすぐ食べたら、もっとやわらかいんだろうな~。

用事を済ませ、帰りに友人とかき氷

目白 志むら

氷いちご🍓 宇治金時

IMG20240608154137

職場の方に「絶対行った方が良い!」

とすすめられたのです。

昨日は暑かったので、かき氷日和。

いちごがゴロゴロ入っているシロップがたっぷりの

フワフワかき氷、

美味しかった~。

ついでに休日の朝ごはん

クロワッサンとハムエッグ

IMG20240518062138

赤ピーマンと玉ねぎが入った

ミルクスープ

IMG20240518062129

フルーツと自家製ヨーグルト

IMG20240518062029

休日の朝ごはん

IMG20240518061943

昨日は充実した1日でした。

今日も素敵な日になりますように✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする