鶏団子鍋

すごーく暑い日があったと思ったら

肌寒いような日もあったりして…

この時期は気温の変化が激しいですね。

まわりでも体調を崩している方が多い気がします。

免疫力高めて、風邪をひかない身体にしたいです。

ちょっと前の夕ごはん

野菜を千切りにして炒めました。

今年の筍はこれでおしまい。

IMG20230510181950

金平ごぼう IMG20230510200541

鶏ひき肉に玉ねぎを混ぜたつくねにまずは火を通し、

IMG20230510193948

冷蔵庫にある野菜を加えて煮ました。

IMG20230510200726

鶏団子からもうまみが出ます。

しょうゆ、みりん、鶏がらスープ、塩 で味付けしました。

鶏団子鍋

IMG20230510201959

ちくわの磯辺揚げ

IMG20230510201026

鶏団子鍋の献立

IMG20230510201142

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする