カレイの煮つけ

夕ごはんの紹介です。

浅羽カレイの切り身を煮つけにしました。

醬油、砂糖、酒、みりん の煮汁を煮立て、

そこに生姜とカレイの切り身を入れます。

IMG20230527194219

アルミホイルの落し蓋をしてコトコト…

IMG20230527203314

カレイの煮つけ

IMG20230527204854

粉状高野豆腐を使って、常備菜。

人参、干しシイタケ、ネギを炒めてツナも加え、

煮汁を入れて、そこに粉末高野豆腐を入れます。

IMG20230527131159

高野豆腐があっという間に煮汁を吸って、

溶き卵を混ぜたら出来上がり。

IMG20230527131939

高野豆腐の炒り煮

IMG20230527204900

お味噌汁

IMG20230527204907

お友だちからのお裾分け

仕事から帰ったら、家に置いてありました!🌽

IMG20230527201127

新鮮なうちが美味しいので、

早速ゆでて、夕ごはんにいただきました😊

粒が光ってますね~。

甘くて美味しい!!

IMG20230527204847

カレイの煮つけの献立

IMG20230527204833

急遽、トウモロコシが加わり、

一気に華やかな食卓になりました~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする