鶏団子の鍋

今日は文化の日でお休み。

週の途中にお休みが入ると、ずいぶん楽です♪

気持ちも身体も…

長男だけは部活の試合があり、朝早くから出かけていきました。

テストがあったり、部活があったり、

中学生になると一気に忙しくなります💨

家族みんながゆっくりできる日なんて、なくなっちゃいますね。。。

夕ごはんの紹介です。

鶏ひき肉に玉ねぎ、人参を加えた肉だねで

IMG20221026174738

鶏肉団子を作りました。

IMG20221026175145

そのゆで汁は捨てずに、鍋のつゆに。

冷蔵庫にあった野菜が具材です。

IMG20221026181156

みそ仕立ての鶏肉団子鍋

IMG20221026183241

じゃがいもをゆでて粗くつぶし、

塩こしょう、そして、すし酢で下味。

IMG20221026182503

赤玉ねぎ、ツナ、ブロッコリーを加え、

マヨネーズで和えました。

ツナのポテトサラダ

IMG20221026183417

残り物 ひじきの煮物

IMG20221026183435

鶏肉団子鍋の献立

IMG20221026183548

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする