野菜モリモリの鍋

週末に実家に行って、

たくさんもらってきた野菜。

野菜中心の献立です!

ネギ、白菜をふんだんに使った鍋

IMG20211102194721

こちらも、もらってきた茄子

半分に切って揚げました。

IMG20211102191742

ひっくり返すと、いい揚げ色

IMG20211102192643

大根もたくさんもらってきたので、

おろして、揚げ茄子にのせました。

揚げ茄子

IMG20211102194817

秋の味覚 さつまいも

IMG20211102164918

1センチくらいに切ってレンジで軽く加熱。

その後魚焼きグリルに並べ、バターをのせて焼きました。

最後に塩をふります。

IMG20211102173759

さつまいもの塩バター

IMG20211102194413

シンプルだけど、間違いない美味しさ。

バターと塩で

さつまいもの甘みが引き立ちます。

父が力を入れて栽培している

レインボーキウイ

IMG20211102192342

普通のキウイより甘みが強いです

野菜モリモリ献立

IMG20211102194716

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする