炊き込みチャーハン、もち米焼売

雪が降りましたね~⛄

思ったよりは積もらなかったけど、

あたり一面真っ白です。

今日は晴れ🌞の予報なので、早く溶けてほしいなぁ。

車で出かけるのが怖いです。

夕ごはんの紹介です。

豚ひき肉、玉ねぎ、干しシイタケ、干し貝柱、

片栗粉、調味料を混ぜて

IMG20220206164010

お団子状に丸めます。

IMG20220206170615

わざわざ焼売の皮を買いに行くのが面倒なので、

うちにあったもち米で。

IMG20220206171938

蒸籠に並べて

IMG20220206174808

2段目、スペースが余ったので、カボチャも一緒に…

IMG20220206195319

蒸しあがり!

もち米焼売

IMG20220206205635

レタスに韓国のりをトッピングして、

チョレギサラダ

IMG20220206203748

お米と一緒に

ベーコン、桜エビ、干しシイタケ、長ネギみじん切りを炊きました。

鶏がらスープの素+酒+塩+ごま油 で味と香りをつけてます。

IMG20220206052720

普通に炊いて、炊き上がったら

グリーンピースと炒り卵を加えて

IMG20220206055438

よく混ぜて

IMG20220206055612

炊き込みチャーハン

IMG20220206063839

大根と白菜のスープ

IMG20220206205514

焼売の献立

IMG20220206205603

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする