玉子サンドプレート

休日の朝ごはん

新米の美味しい季節、

いつも以上に主食はごはん。

でも、たまーに朝ごはんはパン食です。

玉子サンド

IMG20231009075334

生野菜とウインナー&かぼちゃのソテーものせています。

パン食…と言いつつ、

パンだけだと物足りない育ちざかり男子のために

おにぎりも用意🍙

IMG20231009075323

実家から届いたかぼちゃが特大で、

カットしたので早めに消費…

スープにしました。

玉ねぎみじん切り、皮を除いたかぼちゃをバターで炒め、

蓋をして蒸し煮。

IMG20231008120309

ミキサーにかけるのが面倒で、

潰しただけ。

IMG20231008120557

コンソメスープと牛乳でのばし、

塩、こしょう。

かぼちゃのスープ

IMG20231009075423

自家製ヨーグルトとフルーツ

IMG20231009075359

休日の朝ごはん

IMG20231009075304

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする