お刺身

夕ごはんの紹介です。

毎日スーパーに寄って買い物するわけではなく、

週2回の宅配で食材を調達する我が家。

魚屋さんで新鮮な魚を買ってお刺身に!!

というのが理想ですが、

宅配で購入した冷凍のお刺身

アジと鯛のお刺身

IMG20231213200914

冷凍ですが、プリッとした食感、鮮度も良し。

冷凍品も侮れないな~と思いました。

れんこん、さつまいも、軽めにレンジで加熱しておき

薄力粉をまぶします。

IMG20231213183939

フライパンで炒めて、

IMG20231213190118

醬油、砂糖、酢 の合わせ調味料をからめます。

れんこんとさつまいもの甘酢炒め

IMG20231213201631

お刺身だけだと食べ盛り男子は物足りないか?

と、急遽、冷凍のニラまんじゅうを焼きました。

IMG20231213201546

ニラまんじゅう

IMG20231213202157

お味噌汁

IMG20231213201916

前日に2日分作っておいた杏仁豆腐

IMG20231212202016

小さめサイズで食後にちょうどいい。

杏仁豆腐

IMG20231213200951

お刺身の献立

IMG20231213202210 ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする