ブイヤベース

夕ごはんの紹介です。

じゃがいも、玉ねぎを炒めた後に、

スープとともに魚介を煮込みます。

魚介は赤魚、タラ、海老、イカです。

ムール貝だけは後入れ。

ブイヤベースは市販のスープを使っちゃいました。

だから、失敗は無し😅

IMG20221117193644

ブイヤベース

IMG20221117204040

宅配のお野菜便に入っていた ポロネギ

IMG20221117190819

2センチくらいに切って炒め、塩こしょう。

上にチーズをのせて、魚焼きグリルで焼きました。

IMG20221117193432

ポロネギのチーズ焼き

IMG20221117204016

かぶも耐熱皿にのせて、

塩、こしょう、そしてバターをのせて、

ホイルで包んで魚焼きグリルで焼きました。

IMG20221117201026

かぶのグリル

IMG20221117204008

玉子とブロッコリーのサラダ

IMG20221117202215

ブイヤベースの献立

IMG20221117203921

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    魚介のスープって贅沢な印象です!
    ボロネギは甘いんでしょうね〜。
    どの料理も優しく温かく美味しそう。
    気持ちがこもっている食事は栄養価上がる気がします。

    • kazu-masa より:

      コメントありがとうございます!
      気持ちのこもっている食事…そう言われるとハッとします…
      ていねいにちゃんと作らないとな~と初心に戻れるような気がします。
      最近は惰性で作ってしまっているかな…

      ポロネギってなかなか見かけないですよね。
      沢山あったらスープにも使いたかったな~と思いました。
      とっても甘いです!