メリー・クリスマス

12月24日 クリスマスイブの夕ごはん

骨付き鶏もも肉に前日から味をつけておきました。

醬油、砂糖、はちみつみりん、酒、生姜、にんにくのたれ

IMG20231224165834

もう1種類は井上スパイスさんのローズマリーチキンスパイスを利用。

IMG20231224165910

200℃に予熱したオーブンで40分。

良い色に焼き上がりました!

IMG20231224192944

ローストチキン

IMG20231224193207

ゆで玉子のおつまみ

IMG20231224191014

ゆで卵を半分に切って、黄身を取り出し

マヨネーズを混ぜて絞り出しました。

この時期、生クリームを買うと絞り出し袋がついてるので活用しました。

ブロッコリーとモッツアレラチーズのサラダ

IMG20231224192639

じゃがいもを細切りにしてフライパンで焼きました。

半分のじゃがいもを入れたらチーズをのせ、

その上からまたじゃがいも。

IMG20231224173803

じゃがいもの澱粉のおかげでひとまとまりになりますが、

少しへらなどで押さえながら焼くと、きれいにできます。

IMG20231224174911

じゃがいものガレット

IMG20231224193510

根菜と豆のスープ

IMG20231224192623

昼間は出かけていて、はじめて入ったパン屋さんで調達。

名前がわからないけど…

ピザっぽいパン

IMG20231224193504

そして、デザートはミルクプリン

IMG20231224191628

クリスマスだし、いちごをのせたかったけど

買いに行く時間がなかった…

キウイの緑もクリスマスカラー

クリスマスの献立

IMG20231224193453

メリークリスマス

今年も家族そろってクリスマスメニューをいただきました。

それって当たり前ではなく、とっても幸せなことですよね。

ごちそうさまでした。

多くの人が素敵なクリスマスを過ごせますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする