鶏むね肉のしょうゆ漬けグリル

週間予報では雪マークがついている日もあって、

雪が降ったらいらだな~とひやひやしています。

受験シーズン真っ只中。

受験生はお天気も心配、そして、体調管理も。

頑張れ受験生!

インフルエンザがものすごく流行っているようだから、

受験生じゃなくても気をつけなくてはいけないですね。

夕ごはんの紹介です。

鶏むね肉のしょうゆ漬けグリル

IMG20240126191700

胸肉をカットして、

醬油、はちみつ、みりん、酒、生姜スリおろしのたれに漬け込んでおき

魚焼きグリルで焼きました。

パサパサしがちな胸肉ですが、

しっとり仕上がりました。

大豆と根菜をコトコト煮ました。

IMG20240126052416

大豆と根菜の煮物と小松菜お浸し

IMG20240126191713

お味噌汁

IMG20240126191728

鶏むね肉のしょうゆ漬けグリルの献立

IMG20240126191640

ごちそうさまでした。

昨日は2月3日 節分ですね。

家族はそれほど恵方巻に興味がなく

(食べにくいから嫌らしい…)

恵方巻は無し。

豆まき用の炒り豆も買ってあったのに、

豆まきするのを忘れてました。

1日遅れで今日豆まきをしようかな👹

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする