ゲン担ぎのかつ丼

今年は次男が受験でした。

あぁ…やっと終わった~。

長かったなぁ…

時代的にも地域的にも自分自身がやってきた受験とは全く違って未知の世界。

通塾で生活リズムも遅い時間にシフトするし

体調管理にも気を使うし、

家族みんなが覚悟を決めないと戦えません。

残念ながら第一志望の学校には合格できなかったのですが、

よく頑張った!

春からは新しい生活が始まりますが、

頑張ったプロセスはきっと生かされるものだと思っています。

受験の前日は本人の希望により

かつ丼

IMG20240202192853

本命試験の前にも他の学校の試験を受けていたりと

バタバタしていたので、

とんかつは買ってきたもので。

スーパーのとんかつでは味もご利益もイマイチ?…と思って、

とんかつ屋さんの少しお高めのとんかつにしました。

玉ねぎを だし汁+醬油+砂糖+みりん+酒 のたれで煮て、

とんかつ入れて、卵でとじます。

三つ葉がなかったから、ラディッシュの葉っぱをのせました。

ひじきとほうれん草の白和え

IMG20240202191503

海藻サラダ&せんキャベツ

IMG20240202191457

お味噌汁

IMG20240202192904

かつ丼の献立

IMG20240202192846

ゲン担ぎのかつ丼でしたが、試験は残念な結果…。

本人は何とか気持ちを切り替えられて、

前に向かって行けそうです💪

受験を通して大きく成長したとも思います。

お疲れさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする