松花堂弁当🍱と豆腐とひき肉のうま煮

先々週ですが、我が家に来客があり、

いつもは食べない、

ちょっぴり豪華なお弁当を頼みました。

栗ごはんの松花堂弁当

IMG20231125194250

お寿司のお弁当

IMG20231125194320

息子たちはまぐろ大好き、お寿司大好き…

なので、こちらをセレクト。

これだけの品数を作るには、時間と手間が相当かかるなぁ。

しかも、一つ一つちゃんと作っていて、

とっても美味しかったです😊

休日のお昼ごはんはチャチャッと。

豆腐とひき肉のうま煮

IMG20231125112350

次男が給食の麻婆豆腐が好きらしく、

けっこうな頻度でリクエストされます。

私の麻婆豆腐はその時にある材料で、

適当な味付け😅

基本的に豚ひき肉ですが、鶏ひき肉のことも。

そして、今回は、筍のみじん切りも入れました。

餃子&大根サラダ&小松菜お浸し

IMG20231125112341

餃子は冷凍のものを焼いただけです(^^;)

炒飯

IMG20231125112410

えのきと卵のスープ

IMG20231125112422

休日の昼ごはん

豆腐とひき肉のうま煮の献立

IMG20231125112335

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする