ラザニア

夕ごはんの紹介です。

ラザニアって手がかかって、食べたい!!と思っても、

なかなか踏み切れません😅

たまに濃厚こってり、なラザニアを食べたくなるんですが。

そんな中、カルディでラザニアのキットを見つけました。

(だいぶ前に買ってあったのですが、忘れてました…)

オマール海老のラザニアキット

IMG20240206165835

オマール海老ソース、ホワイトソース、ラザニア が入っています。

説明通りにソースとラザニアを重ね、

魚焼きグリルでで焼きました。(本当はオーブンで焼くという説明書き)

ラザニア

IMG20240206194607

オマール海老のソースも濃厚で

さすがオマール海老の旨味が強いんですね~。

レトルト臭さもなく、

手軽でしたが十分美味しくいただきました!!

まだ売ってたら、また買おうかな。

宅配のお野菜ボックスに入っていた珍しい野菜「ルダバガ」

IMG20240205205329

別名「スエーデンカブ」でかぶの仲間です。

オレンジ色がきれい。

さいの目に切ってゆで、市販のバジルソースで和えました。

ルタバガのバジルソース和え

IMG20240206192152

サッとゆでたせん切り人参とレーズンパセリを合わせて、

オリーブオイル+すし酢のドレッシングで和えました。

人参サラダ

IMG20240206192125

ルタバガのバジルソース和えと人参サラダに加え

ベビーリーフのサラダ

IMG20240206193904

ブラックケールのベビーリーフなので少々苦みも感じます。

が、ラザニアが濃厚なのでちょうどいい感じ。

ケールは食べにくくても

、ベビーリーフだったら全然気になりません。

栄養たっぷりだろうし👍

イカに青のり+パン粉の衣をつけたものを揚げました。

魚介の揚げ物ははねる!

IMG20240206193515

イカのフライ

IMG20240206193856

白菜とウインナーのスープ

IMG20240206194249

ラザニアの献立

IMG20240206194548

キットを使って手軽にラザニア。

時間のある時に最初から作ってみたいな~と思いますが、

手軽に美味しくいただけたので大満足でした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする